サロベツ湿原センター

お知らせ

スノーシューガイドが紹介されました

サロベツ湿原センターを管理運営している「認定NPO法人サロベツ・エコ・ネットワーク」では

冬期間スノーシューガイドを行っています。

 

先日、その様子が、北海道の魅力を広く発信している

「北海道Likers(ライカーズ)」さんのサイトで紹介されましたので、

よろしければご覧下さい <北海道Likers・サロベツ記事リンク>↓

http://www.hokkaidolikers.com/articles/3867

 

冬のスノーシュー散策の楽しさを感じていただけたら嬉しいです♪

こちらの写真は今朝(1/29)のサロベツ湿原の様子です。

昨日、一昨日とサロベツに吹き荒れていた暴風がおさまり、穏やかな天気です。

久しぶりに利尻山も朝から顔を出してくれました。

 

冬は利尻山の姿が見えない日が多く、朝の時点で山全体、もしくは一部が見えていた日は

今年に入ってわずか7日目です。もし見ることができたあなたはラッキーです!

積雪が少ないため、道路も見えています。

ただし、ツルツル路面なので気を付けてお越し下さい。

雪が少ないので、植物もまだ雪の上に顔を出しています。

それにしても、太陽がキラキラとまぶしいですね!

 

サロベツライブカメラ

 

 インターネット自然研究所のサイトへ 

湿原センター パンフレット

画像をクリックすると

PDFが表示されます。

- オモテ面 -

- ウラ面 -

関連サイト

 

サロベツ湿原センター

〒098-4100

北海道天塩郡豊富町上サロベツ8662番地

開館時間

11月~4月   開館時間:10:00 ~ 16:00
          休館日:月曜日

 

5月~10月  開館時間:9:00 ~ 17:00
         休館日なし


※ただし、6月、7月は、

開館時間:8:30 ~ 17:30 となります。

お問い合わせ

電話: 0162-82-3232

FAX: 0162-82-1009

e-mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。