サロベツ湿原センター

お知らせ

サロベツが舞台のムービーが公開中!

窓の外はすっかり雪景色…。冷たく張りつめた空気の中、夕陽が空と雪原を茜色に染めます。

冬の寒いときに見る夕陽は、とても綺麗なのですが、なぜか切なく寂しげに見えます。

 

さて、美しい雪景色も良いですが、今日は一気に暖かい季節の話題に飛びましょう。

今から半年以上前のこと。まだ草が青々としていた初夏の頃。

湿原センターではショートムービーのロケが行われていました。

そのショートムービーとは、豊富温泉の老舗旅館の 『川島旅館』 と『稚内北星学園大学』                    

(情報系に強い地域密着の大学です)がコラボした作品で、現在、順次公開されています。

 ====================================
旅に出れば、何かが変わるかもしれない。そんな淡い期待を持った女性が、豊富町を訪れます。

この町の何気ない日常は、彼女にとって非日常。これは彼女が変わる2泊3日のストーリーです(公式サイトより)。

オフィシャルサイトはこちら  http://movie.kawashimaryokan.co.jp/
====================================

 全5話のストーリーのうち、第4話の公開が始まりました。4話目の舞台は、サロベツ湿原、センター、稚咲内海岸です。  

1本の映像は10分ほど。初夏のサロベツの爽やかな風と自然豊かで雄大な景色が楽しめます。

最後には気になる次回予告とロケ地紹介のコーナーなどもありますので、ぜひ最後までお楽しみください。

 

 

 

 

サロベツライブカメラ

 

 インターネット自然研究所のサイトへ 

湿原センター パンフレット

画像をクリックすると

PDFが表示されます。

- オモテ面 -

- ウラ面 -

関連サイト

 

 

サロベツ湿原センター

〒098-4100

北海道天塩郡豊富町上サロベツ8662番地

開館時間

11月~4月   開館時間:10:00 ~ 16:00
          休館日:月曜日

 

5月~10月  開館時間:9:00 ~ 17:00
         休館日なし


※ただし、6月、7月は、

開館時間:8:30 ~ 17:30 となります。

お問い合わせ

電話: 0162-82-3232

FAX: 0162-82-1009

e-mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。