サロベツ湿原センター

お知らせ

【お知らせ】 オリジナル・ピンバッジが完成しました!

サロベツ湿原センターの管理運営団体の認定NPO法人サロベツエコ・ネットワークでは、                                                                                      かねてより観光客の方々からご要望をいただいておりました「ピンバッジ」を新商品として製作しました!

 

 

デザインは、シマアオジとエゾカンゾウをモチーフにしたオリジナルで、 現在は、サロベツ湿原センターのみでの限定販売となっております。

 

価格は1個1,000円(税込)で、収益をサロベツの自然環境を保全する活動に 役立させていただく寄附付きの商品です。

台紙には緑の湿原に咲くエゾカンゾウと利尻山が描かれ、 裏面にはサロベツ湿原の紹介やシマアオジの基本情報が載っています。

 

野鳥好きの方はもちろん、可愛いデザインはお土産やプレゼントとしてもオススメです。 サロベツの自然を愛する方はぜひお求めいただけましたら幸いです。

帽子に付けてもちょうど良いサイズです♪

 

 

 

【案内】 学生サブレンジャー!無料ガイド実施中!!

現在サロベツ湿原センターでは、夏休みを利用して、大学生や地元の高校生が、 サブレンジャーとして木道での自然観察ガイドを実施しております(9月4日まで)。

国立公園内に咲いている花ってなにがあるの?

この植物の名前は?

どうして湿原ができたの?

等々、疑問に思う事もあるかもしれません。 しかし安心してください。分からないことがあれば、我々サブレンが解説いたします!

一緒に木道を歩きながら、夏の湿原を楽しみましょう!!

 

一時間程度のガイドですがご希望に合わせて時間変更も可能ですので、気軽にご参加ください (その日の事情により実施できない場合もございますので、あらかじめご了承ください)。

ご希望の方は、湿原センターの受付まで・・・ お待ちしております♪

 

 

投稿者 酪農大S

【案内】 8/18 サロべツ湿原ナイトハイク開催☆

<定員に達しましたので受付を締め切りました。ありがとうございました。>

=================================

8/18(金)、豊富温泉発着で、サロベツ湿原の木道ナイトハイクが開催されます。

普段、なかなか歩く機会の無い、夜の木道を約800m散策します。

 

湿原の花は夜も咲いているのでしょうか?鳥は鳴いているでしょうか?

真っ暗な湿原はまさに非日常の不思議な世界。

ちょっと勇気を出して、防寒着も用意して参加してみませんか?

 

天気が良ければ木道に寝転んで流れ星を探してみましょう!詳細は以下をご覧下さい。

 

 

サロベツライブカメラ

 

 インターネット自然研究所のサイトへ 

湿原センター パンフレット

画像をクリックすると

PDFが表示されます。

- オモテ面 -

- ウラ面 -

関連サイト

 

サロベツ湿原センター

〒098-4100

北海道天塩郡豊富町上サロベツ8662番地

開館時間

11月~4月   開館時間:10:00 ~ 16:00
          休館日:月曜日

 

5月~10月  開館時間:9:00 ~ 17:00
         休館日なし


※ただし、6月、7月は、

開館時間:8:30 ~ 17:30 となります。

お問い合わせ

電話: 0162-82-3232

FAX: 0162-82-1009

e-mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。